2011年05月08日

その洗顔洗いすぎではありませんか?

朝から泡洗顔していますか?


お肌の調子は絶好調!という方は特に問題はありません。
以下は参考になればと思うのです。


少し汗ばんだようなテカリが気になる方も多々いらっしゃるのではないかと思います。


汚れ?汗?などなど気になるところではあると思いますが…


ちょっと待ってください。
それは、前日の夜のお手入れが正しければ汚れなどではありません。


どんなお手入れしていますか?


私はまず夜入浴中にミルククレンジングで丁寧にメイクと馴染ませるようにお肌を滑らせていきます。



これはビタミンたっぷりのミルククレンジング。
肌荒れ部分はちょっぴりピリピリします。


このぐらいたっぷりの量でお肌に負担をかけないように。
ゆっくりとクルクル丁寧に。


温まりながら行なえばより一掃効果的です。
毛穴の汚れが浮き出て昼間のダメージにもゆっくりと浮き上がらせ滑らかな肌を取り戻せます。


洗い流しもう一度この半分でお肌に乗せ2~3分置いて洗い流します。これで終了。
泡洗顔はしません。
汚れもこれで取れていますし潤いも十分補えている状態で洗顔ができています。


後は水分補給をしっかりします。
クリームなどで潤いをキープして就寝。


そして朝。


少しテカリ?
イエイエ…これはお肌独自の生理機能による天然の乳液がお肌をしっとり保ってくれている大事な油分。


私は36度ほどのぬるま湯洗顔で余分な油分を拭うだけ。
泡洗顔は行なわず潤いキープです。


今日の空気は大変乾燥しています。
長野は基本乾燥地帯。
潤いキープは美の基本です。
保湿にコットンパックも欠かせませんが…
クレンジングに時間をかけることが
肌年齢を若く保つ秘訣です。
  


Posted by fortune at23:30Comments(0)

2011年05月08日

サプライズmather'sday

AromaFortuneです。




大切な方へ…
コーディネートされた美しさへ全身をプロデュース。
待ち合わせのイタリアンレストランでは粋な計らいが…


こんなプレゼント企画をご用意させていただきお仕事させていただきました。


先ずはAromaFortuneにお越しいただきお顔にエステから~。
お肌の悩みを聞きながらスキンリジュべネーションを施していきました。
これは癒しの時間なんですが写真取り忘れました。
自分が仕事した部分なんですが~~
そして同時進行で少しずつ美のスペシャリストの手を加えていくという内容となっています。
ご覧ください。





まずはネイルケア。
ネイルをバッチリするよりも手入れの行き届いた指先へ。
nail salon STILLさん。
そう私がいつもお世話になっているネイリストの薫姉さん。
美を納得ゆくまで追及する信じられる美容家です。





更にはメイクも施してくれました。
お顔公開!












向かって左は今回の主役吉村幸子様です!
向かって右はスタイリストに戸谷真貴子さん。
信濃毎日新聞くらし面の「すてきにナガノスタイル」を担当されている
松本衣デザイン専門学校の先生でもあります。
めっちゃ素敵でしょ!
靴もバッグもトータルにコーディネイト。







髪はBeeBlueさんへ移動して伊藤さんに素敵に整えていただきました。なかなか繊細な仕事していただきましたよ~~
奥様もそろそろサプライズの数々にご満悦~!






そして待ち合わせは、神林にあるタベルナ・ディオ・ボスコさんへ到着です。
ご依頼いただいた吉村さんは塩尻のofficePDJの社長。
そして奥様と笑顔のご対面でした。








まずは前菜から~と、
イケメンの店員さんが大変今回の計画に気を使っていただきました。
最初のケーキもサプライズ用に準備していただきスタッフの通用口からこっそり写真を撮らせていただきました。お花も大事~F☆styleさんにお願いして春色の花束をお任せでお願いしました。
ずっしりとした抱えるほどのお花はきっとサプライズ!



楽しかったです。
ご協力いただいた皆様大変ありがとうございました。
こんなひとつの企画を沢山の個性をお持ちの方々と作り上げて仕上げていくことの素晴らしさは感動でした。
そして、こんなことをしたい!とご依頼いただいた吉村様。
このような機会を与えていただき心より感謝いたします。
皆様、大変ありがとうございました。



  


Posted by fortune at00:17Comments(2)